こんにちは

 

先日2軒居酒屋ハシゴして頭ガンガンなむつよしです ww
さて、
僕の水槽のライトなのですが、今年の5月から使っているシステムLEDの ”HISEA A1 SPS” が 早速故障しました。。。

 

image

 

 

image

 

4chある内の1ch のホワイトLEDが暗くなり調光ができなくなり、今は2〜4chしか正常に点灯しません。
だから、今の水槽はブルー色が強い光です。。。

 

やはり、システムLEDは精密機械なのでアフターケアの事も考え、それなりのメーカー品を購入した方が良いのかもしれませんね。

 
それで、新たにシステムLEDを購入しましたよ。

 

 

image

 

AIのシステムLEDライト

”Hydra 26 HD ホワイト” を2台購入しました!
”Hydra 26 HD”は、”HISEA A1 SPS” 同様 本体からWi-Fiが飛んでいるので iPhone、iPad、スマートフォンから設定ができます(^^)

 

ちゃんとした正規品です。

 

image

 

 

ライト部分。

 

image
ファン側。

 

image

 

 

 

第1候補は、
EcoTech Marine. ”XR30W G3 PRO”
でしたが、パソコンに繋げないと設定ができないのと、別で ”リーフリンク”を購入しないとスマホで操作できないので、却下。

 
第2候補は、
”Kessil AP700”
こちらは問い合わせしたショップ全てに在庫が無く、次入荷するのは未定との回答で断念。
それで、今回
AI ”Hydra 26 HD” を2台購入しました。

 

 

でも光量は”Kessil AP700” や
EcoTech Marine. ”XR30W G3 PRO”より、
AI ”Hydra 26 HD” 2台の方が、合計ワット数が180Wになるので、結果良かったと思います(^^)

 

操作も”Hydra”の方が断然に使いやすいとの事です。

 

今は、まだ取り付けず操作方法を勉強してます。

 

沖縄のショップには展示すらしてないので、自力で設定しています!

 
では、水槽に設置したらまた投稿しますね(*^◯^*)

 

 

The following two tabs change content below.
mutsuyoshi
ブログをご覧になって頂きありがとうございます! DIYが得意でガラス水槽、キャビネット、濾過槽etcを全てオール手作りにて作りました。 沖縄の海でSUPやシュノーケリングをして熱帯魚やサンゴ礁を観察し日々Aquariumに生かすのが僕の趣味です。 水槽の海水は沖縄の天然海水を使い、Aquariumと沖縄の海の素晴らしさをコラボして、このブログにてお伝えしていきます。宜しくお願いします\(^o^)/