サンゴを追加&沖縄県産キイロサンゴハゼ

どーも オール手作り水槽の むつよし です(^^)

最近、毎日ブログをUPしていますσ(^_^;)

今日もまたサンゴを追加しました\(^o^)/

2日前にショップに「アザミハナガタ」と「パラオクサビライシのメタリックグリーン」を購入しに行ったのですが、
このコハナガタのグリーンがど〜〜〜しても心残りで気になっていたので、今日ショップのOpenに合わせてまた買いに行っちゃいました。

あと後ろに写っているディスクコーラルのグリーンも購入しました。とっても綺麗です(o^^o)

image

また、次の写真のマメスナの上に乗っているのは沖縄県産のキイロサンゴハゼです(o^^o)

image

キイロサンゴハゼはなかなか餌付かない個体やまた、外国産は海に薬を撒き採取することもあるらしく、このようなコンディションのいいキイロサンゴハゼに出会うことは今までなかったです。

このキイロサンゴハゼは、ショップの方が(ちゃんと沖縄県庁から採取認可が下りているショップです)水深3メートル程にあるミドリイシの間にいたキイロサンゴハゼを、ダイビングで使うフィン(足ヒレ)を使いミドリイシに向かって優しくバタバタと水流を当て、その後ろに網を用意しハンドコートで採取した個体です!
ショップのオーナーさんが半年ほど可愛がって飼われていた個体を譲ってもらいました*\(^o^)/*
このキイロサンゴハゼ、なんとクリルを手から食べますよ(o^^o)
ほんとカワイイやつです。
最後に今日の水槽の全体の写真をUPしますね

image

今日もサンゴは絶好調です!

それでは むつよし でした(^^)

 

 

 

The following two tabs change content below.
mutsuyoshi
ブログをご覧になって頂きありがとうございます! DIYが得意でガラス水槽、キャビネット、濾過槽etcを全てオール手作りにて作りました。 沖縄の海でSUPやシュノーケリングをして熱帯魚やサンゴ礁を観察し日々Aquariumに生かすのが僕の趣味です。 水槽の海水は沖縄の天然海水を使い、Aquariumと沖縄の海の素晴らしさをコラボして、このブログにてお伝えしていきます。宜しくお願いします\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

”べっぴん珊瑚” を始めて7週間が経過。

べっぴん珊瑚 ”モンモリロナイト” 投入3週間目。

AI ”Hydra 26 HD” を設置。徹底紹介!

AI ”Hydra 26 HD” を2台購入!

クーラーで3ヶ月も奮闘!!!

a-yadokari先輩と奇跡的な出会い!!

全ての記事を確認する