肌がダイヤモンドみたいにキラキラ

 

こんにちは むつよし です。

うちの水槽にいるスミレヤッコとレモンピールを紹介しますね(^^)

2匹ともとても仲良しで、また肌がダイヤモンドみたいに鱗がキラキラしています。

まずは、スミレヤッコ 大きさは約8㎝

 

image
このスミレヤッコは水槽を立ち上げて1番最初に水槽に投入した個体です。
1ヶ月程単独飼育していました。
ショップで3週間ほど居て、ライブロックをツンツンしていたので購入しました。
でもなかなか餌付かず、餌付くのに1ヶ月掛かりました。
そして、今ではガツガツ人工エサを食べ、見事にプリプリに太っています。
次は2ヶ月程飼育しているレモンピールです。
大きさは約5㎝です。

 

image

 

レモンピールは直ぐに餌付いたのですが、水槽に投入後1週間で肌荒れをおこし、淡水浴を1日 4分を2回と、グリーンFゴールドを通常の半分の量で溶かしたバケツで4日間治療することによって治りました。

 

2匹とも肌がとても輝いています!!!写真でわかるかな〜
たぶんエサに効果があるのではないかと思っています!!

写真にも写っていますが、2日に1回アサリの殻に詰めたネリエサを1個あげています。

 

どんなに餌付かない魚でもこのエサには食いつきます!!!

 

では次の投稿でそのヒミツのレシピをUPしますね!

 

乞うご期待(^^) むつよし でした。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
mutsuyoshi
ブログをご覧になって頂きありがとうございます! DIYが得意でガラス水槽、キャビネット、濾過槽etcを全てオール手作りにて作りました。 沖縄の海でSUPやシュノーケリングをして熱帯魚やサンゴ礁を観察し日々Aquariumに生かすのが僕の趣味です。 水槽の海水は沖縄の天然海水を使い、Aquariumと沖縄の海の素晴らしさをコラボして、このブログにてお伝えしていきます。宜しくお願いします\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

”べっぴん珊瑚” を始めて7週間が経過。

べっぴん珊瑚 ”モンモリロナイト” 投入3週間目。

AI ”Hydra 26 HD” を設置。徹底紹介!

AI ”Hydra 26 HD” を2台購入!

クーラーで3ヶ月も奮闘!!!

a-yadokari先輩と奇跡的な出会い!!

全ての記事を確認する