ZEOvitシステムで使う Sponge Power を投入!

こんばんは

今年初投稿になります!
今年もゆたしくうにげーさびらー*\(^o^)/*
(沖縄の方言で:よろしくお願いしま〜す)

さてさて今年になりまして、新しいアイテムを入れました!

ZEOvitシステムにて使う

Sponge Power 10ml を購入しました!

販売店のZEOvitシステムの水槽はどれも水がピカピカなので、僕の水槽もZEOvitシステムの水槽みたいに水をピカピカにして透明度をアップさせたいと思い購入してみました!

 

image
ある通販ショプで送料込みで1,600円程でした*\(^o^)/*

僕の水槽は総水量約200リットルなので10mlで約100日もちます!
付属のスポイトで毎日2滴入れます。
(マニュアルによると100リットルに対して1滴)

この Sponge Power はシャコ貝やホヤのエサらしいです。
水槽内にいるシャコ貝やホヤが活発にるので海水が浄化されるみたいです。

image

 

そして、Sponge Power を入れたとたん、、、

 

たった2日目にて、
本当に水がピカピカになりました!!!!!!

 

例えると コンタクトや眼鏡の度数を上げた感じで今まで見えなかった所がくっきりクリアーに見えます!!

コレはベルリンシステムでも使えます!!!
水の透明度を上げたい方には必見です!!!
Sponge Power が気に入ったので
更に透明度を上げるため
ZEOvitシステムの coral snow と
シアノバクテリアと床材の白色化を図るために Bio Mate と ZEOzym を購入しました。

またRed seaのリーフエナジーA&Bがそろそろ終わりそうなので、サンゴの栄養添加剤もZEOvitシステムで使うLPS用のエサ
Amino Acid Concentrate LPS
に変えようと思っています。

将来水槽をZEOvitシステムに切り替えることも検討しているので、
これから 僕の水槽のベルリンシステムでZEOvitシステムで使う添加剤を少しづつ試していきたいと思います!

The following two tabs change content below.
mutsuyoshi
ブログをご覧になって頂きありがとうございます! DIYが得意でガラス水槽、キャビネット、濾過槽etcを全てオール手作りにて作りました。 沖縄の海でSUPやシュノーケリングをして熱帯魚やサンゴ礁を観察し日々Aquariumに生かすのが僕の趣味です。 水槽の海水は沖縄の天然海水を使い、Aquariumと沖縄の海の素晴らしさをコラボして、このブログにてお伝えしていきます。宜しくお願いします\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

”べっぴん珊瑚” を始めて7週間が経過。

べっぴん珊瑚 ”モンモリロナイト” 投入3週間目。

AI ”Hydra 26 HD” を設置。徹底紹介!

AI ”Hydra 26 HD” を2台購入!

クーラーで3ヶ月も奮闘!!!

a-yadokari先輩と奇跡的な出会い!!

全ての記事を確認する