昨日仕事が休みだったので嘉手納町にあるショップに行って来ました。

このショップは嘉手納基地のすぐ近くにあるショップなので戦闘機の離発着の際爆音が響くところにあります。

30年近く営業しているショップで、プロテインスキマーなどを使わないナチュラルシステムでサンゴや魚を長期飼育しているショップです。

 

このショップには週一で足をはこぶのですが、昨日は大好きなハナサンゴがあり即買いしちゃいました!!

 

image
このハナサンゴは触手がとても細いです。
色はグリーンで触手の先端のチップもグリーンのとても綺麗な個体です。

僕の水槽では買って来たサンゴを入れ1〜2ケ月すると、トランペットコーラルやハナサンゴ系は必ず触手が太くなり倍の大きさにまで膨らみます!!

今回買ったこのハナサンゴもきっと触手が太くなると思います。
成長が楽しみです。

 

 

The following two tabs change content below.
mutsuyoshi
ブログをご覧になって頂きありがとうございます! DIYが得意でガラス水槽、キャビネット、濾過槽etcを全てオール手作りにて作りました。 沖縄の海でSUPやシュノーケリングをして熱帯魚やサンゴ礁を観察し日々Aquariumに生かすのが僕の趣味です。 水槽の海水は沖縄の天然海水を使い、Aquariumと沖縄の海の素晴らしさをコラボして、このブログにてお伝えしていきます。宜しくお願いします\(^o^)/