咲き乱れるツツマルハナサンゴ

 

昨日、美ら海水族館がある本部町の海から汲んできた海水を水槽に入れたら、今朝 ツツマルハナサンゴがめいいっぱい咲き乱れていました*\(^o^)/*
どんどん触手も太くなってきています(^^)

 

 

image
海水を入れ替えた次の日は、いつもどのサンゴも満開に開いてくれます。

 

image
海水は5日毎に40リットル入れ替えているのですが、特に本部町で汲んでる海水はサンゴは好みみたいです。

 

 

image

 

来週の始めには台風が沖縄に上陸します!!
台風が来ると海水が濁り10日間は水汲みができません。

 

もう1回水汲みに行って来ま〜すo(^_^)o

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
mutsuyoshi
ブログをご覧になって頂きありがとうございます! DIYが得意でガラス水槽、キャビネット、濾過槽etcを全てオール手作りにて作りました。 沖縄の海でSUPやシュノーケリングをして熱帯魚やサンゴ礁を観察し日々Aquariumに生かすのが僕の趣味です。 水槽の海水は沖縄の天然海水を使い、Aquariumと沖縄の海の素晴らしさをコラボして、このブログにてお伝えしていきます。宜しくお願いします\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

”べっぴん珊瑚” を始めて7週間が経過。

べっぴん珊瑚 ”モンモリロナイト” 投入3週間目。

AI ”Hydra 26 HD” を設置。徹底紹介!

AI ”Hydra 26 HD” を2台購入!

クーラーで3ヶ月も奮闘!!!

a-yadokari先輩と奇跡的な出会い!!

全ての記事を確認する