こんばんは

むつよしです。

マーシャル産のシマヤッコを投入して一週間が経ちました。

 

相変わらず、隔離BOXから水槽に放したとたんブラインシュリンプもアサリも食べなくなったシマヤッコ。

今だに餌付いてはないのですが、水槽内は元気に泳いでます(^^)!

 

シマヤッコを水槽に入れてからヤッコ達のパワーバランスが崩れ、シマを入れてからそれぞれが前より喧嘩をしなくなりました!!!

 

不思議!!

 

とゆーより王者のロックビューティーをシマヤッコが追いかけていました!!!

 

今、シマヤッコは1匹オオカミ状態の様な気がします。

ビビリーシマヤッコじゃなく良かったです(*^◯^*)

 

エサに関しては、ブラインシュリンプは口には入れるのですが、吐き出しちゃったり、人工餌も追いかけるけど、食べなかったりです。

 

でも、上質なライブロックを入れているので、岩をツンツンしたり、また落ちた餌を食べてるような気がします。

まーひと安心です。

 

もう少しで餌付くはずです!

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

僕の水槽は、大きめのライブロックを組んで入り口は狭いのですが、中心に大きめのトンネルを作ってあげています!

ここがお気に入りみたいです(^^)

 

スマホでカメラを向けるとこのトンネルにいつも入ってしまいますf^_^;)

 

ではでは、また綺麗に写真が撮れたらUPしますね。

 

シマヤッコ早く飯喰ってくれよ〜。。。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
mutsuyoshi
ブログをご覧になって頂きありがとうございます! DIYが得意でガラス水槽、キャビネット、濾過槽etcを全てオール手作りにて作りました。 沖縄の海でSUPやシュノーケリングをして熱帯魚やサンゴ礁を観察し日々Aquariumに生かすのが僕の趣味です。 水槽の海水は沖縄の天然海水を使い、Aquariumと沖縄の海の素晴らしさをコラボして、このブログにてお伝えしていきます。宜しくお願いします\(^o^)/