こんばんは   むつよしです。

先日、沖縄県で行われた

「メイクマン DIYライフフォトコンテスト」

なのですが、主催の新聞社から連絡来ず、たぶん2次審査で落選してしまったのだと思います…>_<…

むらとよさん せっかく投票に行ってくださったのにすみませぇ〜ん…>_<…

 

さてさて、

マーシャル産シマヤッコを購入して今日で3週間が経ちました!

 

僕の水槽にはヤッコが6匹

シマヤッコ

ロックビューティー

スミレヤッコ

ワヌケヤッコの半幼魚

レモンピール

チェルブピグミー

がいますが、パワーバランスで王者であったロックビューティーを負かして、マーシャル産のシマヤッコが王者に立ちました!!!(´・Д・)」

 

こんなコトってあるんですかい?!?!(・Д・)ノ

 

今はシマヤッコがロックビューティーを追いかけています!!!!

 

普通はシマヤッコがいじめられてエサを食べずに衰弱するのがシマヤッコ飼育の難易度だったのに、今回のシマヤッコには関係なさそうです。

 

それどころか、シマヤッコの王者っぷりが凄く、他のヤッコ達はシマヤッコに一切手出しをしません。

 

他のヤッコ同士が喧嘩を始めてシマヤッコが現れると、ヤッコ達は喧嘩を止めます!!笑

 

完全にシマヤッコが水槽を仕切っています!?(・_・;?

たぶんシマヤッコ会の組長さんを購入したんすねww

 

image

 

image

 

エサも餌付き、ブラインシュリンプやクリルを食べています。良かった〜*\(^o^)/*

もうしばらくすれば、人口エサにも餌付くはずです!

 

でもカメラを向けるといつもライブロックの奥へ隠れます。親分らしいですね 笑

 

この堂々としたシマヤッコの性格ならこれからも安心できそうです。

 

シマヤッコ飼育は難易度が高いはずなんだけど、アタリの個体に出会いました!!

 

もうしばらく、人口エサに餌付くまでは魚もサンゴも追加しないで見守ります。

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
mutsuyoshi
ブログをご覧になって頂きありがとうございます! DIYが得意でガラス水槽、キャビネット、濾過槽etcを全てオール手作りにて作りました。 沖縄の海でSUPやシュノーケリングをして熱帯魚やサンゴ礁を観察し日々Aquariumに生かすのが僕の趣味です。 水槽の海水は沖縄の天然海水を使い、Aquariumと沖縄の海の素晴らしさをコラボして、このブログにてお伝えしていきます。宜しくお願いします\(^o^)/