スミレヤッコ投入1周年anniversaryの奇跡!

 

 

 

こんにちは  むつよしです。

 

昨日、同じ沖縄県在住のロウルさんのブログを見てジパンシーにランチをしに行こうと決めていたのですが、、、朝から喉が痛み、、、昼過ぎから熱が出て、、、風邪を退いてしまい断念~_~;

また次の休みに行ってみよー。

 

 

さてさて、6月5日の今日をもってスミレヤッコを飼い始めて1年が経ちました\(^o^)/

 

そして!!

スミレヤッコanniversaryの1周年を迎えた今朝、

奥さんが水槽に餌を入れたとたん、

「むっちゃん!むっちゃん!(私、むっちゃんと呼ばれてます) シマがっ!シマがっ!!( ゚д゚)人口餌食べてるよ!!!」

 

なっなに〜!!!(;゜0゜)

 

飛び起きて水槽を見てみると、シマヤッコが人口餌を爆食いしてるじゃないですか?!?!

 

いきなり今朝からシマヤッコが人口餌に餌付きました!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

昨日までは、ブラインシュリンプやクリルだけ食べて人口餌はシカトしてたのに。

 

そして、1周年を迎えたスミレヤッコと仲が良くいつも一緒に泳いでます。

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

でも、まだこのシマヤッコはハナゴンベにすら餌を奪われてしまう位食べるのが遅いので、餌をあげる際は、数回に分けてシマヤッコのそばに餌を落としてあげています。

 

シマヤッコ 投入後 24日目で人口餌に餌付きました!

スミレヤッコ投入1周年anniversaryの奇跡ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
mutsuyoshi
ブログをご覧になって頂きありがとうございます! DIYが得意でガラス水槽、キャビネット、濾過槽etcを全てオール手作りにて作りました。 沖縄の海でSUPやシュノーケリングをして熱帯魚やサンゴ礁を観察し日々Aquariumに生かすのが僕の趣味です。 水槽の海水は沖縄の天然海水を使い、Aquariumと沖縄の海の素晴らしさをコラボして、このブログにてお伝えしていきます。宜しくお願いします\(^o^)/

スミレヤッコ投入1周年anniversaryの奇跡!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ロウル より:

    こんばんは(*^▽^*)ノむつよしさん!
    風邪でダウンされたのですね。それは大変でしたね(›´ω`‹ )御自愛下さい(笑)

    話しは変わってスミレ飼育一周年おめでとうございますo(^▽^)oシマヤッコも人口餌に餌付いて良かったですね!ウチにもシマはおりますが餌付いてなく、何を食べてるか知りませんが2ヶ月位なります(^^;;

    むつよしさんのブログ見ていたら私もスミレが欲しくてたまりません…( *՞ਊ՞*)ノ

    1. mutsuyoshi mutsuyoshi より:

      ロウルさん(^^)こんにちはー
      ご心配ありがとうございます!
      スミレヤッコ可愛いですよね〜!
      沖縄の海にもスミレヤッコは沢山いるみたいですよ。

      僕の水槽にはシマヤッコ以外にヤッコが5匹もいるので、正直シマヤッコを投入するのは賭けでした。
      餌付いて本当に良かったです\(^o^)/

      前にも投稿した「究極のネリエサレシピ」があるのですが、この手作りのネリエサを水槽に入れたら何日かでこのネリエサには餌付きました!
      あと、趣味で僕は釣りもするんですけど、魚釣りをする時は、いつも早朝に海に行って釣りをすると良く釣れるのを思い出して、シマヤッコにも早起きして早朝にエサやりをやってみたら、餌付きました(*^o^*)
      餌付けの為に早起きしてました 笑笑

      魚は早朝が1番お腹が空いているのかもですね。
      ロウルさんのシマヤッコも早く餌付くといいですね。

      スミレヤッコは今入荷のシーズンが始まったみたいなので沖縄のショップにも入るといいですねo(^▽^)o

      ロウルさんのZEOvitタンクいつか見てみたいですー(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

”べっぴん珊瑚” を始めて7週間が経過。

べっぴん珊瑚 ”モンモリロナイト” 投入3週間目。

AI ”Hydra 26 HD” を設置。徹底紹介!

AI ”Hydra 26 HD” を2台購入!

クーラーで3ヶ月も奮闘!!!

a-yadokari先輩と奇跡的な出会い!!

全ての記事を確認する