AGさんのフレームエンゼル5匹セットが気になっていた むつよし です。笑

 

今日の沖縄はめちゃ暑いです。梅雨はどこへ行ったのか。。。

 

さて、飼い始めて約半年が経過した絶好調なコエダナガレハナサンゴに何かが付着していました!

 

 

image
よく見たらヒラムシが沢山付いていたので、バケツに飼育水を入れスポイトで吹き飛ばしてやりました。

 

image

 

なんと25匹も付着してました。気持ちわりー

定期的によく観察するのは大事ですね。

 

スポイトで吹き飛ばしてダメージがあったせいか少し縮まっています。

 

image

 

でも少しづつ調子を取り戻してきています。

今日も魚は絶好調です(o^^o)

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

さてシマヤッコも完全に餌付いたし、そろそろ、前回のリセットから半年が経つし、ライブロックも追加したいので7月に入ったらリセットをしようと思ってます。

 

新ライブロックのキュアリングの為にベランダにベビーバス置いて海水溜めて準備しなきゃp(^_^)q

 

 

で、最後にこの写真。

 

image

 

去年の7月から2ヶ月間別タンクで飼っていた、
沖縄県産クマドリカエルアンコウ。約4センチのサイズ

 

小さな活魚が手に入らず、活エビばかり与えてしまった為消化不良を起こしすぐ死んでしまいました。
また飼いたいなぁ 真っ赤なクマドリカエルアンコウ

 

 

 

The following two tabs change content below.
mutsuyoshi
ブログをご覧になって頂きありがとうございます! DIYが得意でガラス水槽、キャビネット、濾過槽etcを全てオール手作りにて作りました。 沖縄の海でSUPやシュノーケリングをして熱帯魚やサンゴ礁を観察し日々Aquariumに生かすのが僕の趣味です。 水槽の海水は沖縄の天然海水を使い、Aquariumと沖縄の海の素晴らしさをコラボして、このブログにてお伝えしていきます。宜しくお願いします\(^o^)/