こんばんは

むつよしです。

 

今日の沖縄もめちゃいい天気です!

毎週海にシュノーケルに行っているので真っ黒に日焼けしてます!笑

 

最近は沖縄本島の本部町の海にシュノーケルをしに行っています。知り合いの水中カメラマンさんがいつも撮影するポイントを教えてもらい、そこは超綺麗なサンゴ礁の海で観光客どころか地元の人やダイバーさんも居ないポイントです。

 

ミドリイシやテーブル珊瑚はもちろん水深2メートルのところにバスケットボール位のナガレハナサンゴや畳2枚ほどのハナガササンゴのレッドなどがありました!!

 

のどから手が出るほど欲しいですが、ダメダメ自然破壊になるので、いつも見るだけです!(^^)

 

あー 水中対応デジカメを買って撮影してこの沖縄の海の素晴らしさをこのブログにUPしてお伝えしたいです(o^^o)

 

 

さてさて 僕の水槽ですが、SPSを入れて約1ヶ月が経過しました!

 

image

 

 

 

白化も無く綺麗な色を保ち元気にポリープを出しています!思い切って一気に5個体購入したのですが、どれも素晴らしく綺麗です!

 

image

 

 

 

SPSを飼育するのは初めてなのですが、LPSより簡単なような気がします。

 

こないだは、LPSのハナサンゴ2個体が急に溶けてしまい、   その内のひとつは購入して2週間足らずで溶けてしまいました。。。やはりLPSの方が難しいような。。。

で、先月は副業の収入も入ったことなので、写真でもわかると思いますが、さらに7個体一気にまた購入しちゃいましたf^_^;)

 

image

 

 

オージー産のナガレハナサンゴも追加しました。

色はオレンジなのですが、照明を暗くするとオレンジ色が出てきます(^^)

 

image

 

 

 

たまには、水槽を上から撮って見ました!!

 

image

 

 

image

 

 

image

 

サンゴを上から見るのもとても綺麗ですよね。

 

では最後に水槽全景を

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

SPS長期飼育頑張ります*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
mutsuyoshi
ブログをご覧になって頂きありがとうございます! DIYが得意でガラス水槽、キャビネット、濾過槽etcを全てオール手作りにて作りました。 沖縄の海でSUPやシュノーケリングをして熱帯魚やサンゴ礁を観察し日々Aquariumに生かすのが僕の趣味です。 水槽の海水は沖縄の天然海水を使い、Aquariumと沖縄の海の素晴らしさをコラボして、このブログにてお伝えしていきます。宜しくお願いします\(^o^)/