こんにちは  むつよしです(^o^)

 

ひさびさの投稿になります。

 

沖縄はまだまだ夏真っ盛りです!

今年は海に10回以上もシュノーケリングにいっているので、来年の夏に向けてスキューバダイビングのライセンスを取得しようと決めました!

ダイビングにむけてハウジング付きのデジカメも購入したいな。

このブログにて沖縄の海の中の写真もUPできたらなと思っています!

 

さてさて、僕の水槽ですが絶好調です!!

ミドリイシはひとつも白化せず色上がりをし始めました。

 

では、いっきに写真をどーぞ^ ^

 

 

image

 

 

image

 

 

また最近、アザミサンゴも追加しましたよ。

写真中央です。

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

魚も全て元気元気です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

image

 

 

image

 

 

LPSも綺麗に咲いています*\(^o^)/*

 

image

 

 

image

 

 

 

綺麗なシャコガイも追加しました。

 

image

 

 

写真ではわかりにくいのですが、ほんとに綺麗に色上がりをしています(^^)

 

image

 

 

image

 

 

今は週に2回、計70リットルの天然海水による水換えをしているせいか、本当に生体が元気です。

 

添加剤はレッドシーのリーフエナジーA&Bを毎日4mlづつ添加しています。

でも正直、このペースの天然海水の水換えなら必要なさそうです。

 

それではっo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
mutsuyoshi
ブログをご覧になって頂きありがとうございます! DIYが得意でガラス水槽、キャビネット、濾過槽etcを全てオール手作りにて作りました。 沖縄の海でSUPやシュノーケリングをして熱帯魚やサンゴ礁を観察し日々Aquariumに生かすのが僕の趣味です。 水槽の海水は沖縄の天然海水を使い、Aquariumと沖縄の海の素晴らしさをコラボして、このブログにてお伝えしていきます。宜しくお願いします\(^o^)/