こんにちは   むつよしです!

先週、沖縄北部の本部町の海でシュノーケリングをして泳ぎ納めして来ました(^^)

水温26℃で夏よりは水温が低く寒かったですが、1時間半位泳ぎましたよ。

 

さてさて、僕の水槽ですが

レモンピール、ハナゴンベ、キイロサンゴハゼが飼育1年を越えました!

 

レモンピール

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

ハナゴンベ

 

image

 

キイロサンゴハゼ

 

image

 

 

このトランペットコーラルも1年以上飼育しています。

魚はこれにスミレヤッコを加えた4匹が1年以上の飼育になりました*\(^o^)/*

あとひと月でチェルブピグミーも飼育を1年を迎えますよ。

海水魚を初めた5年前はまだまだマリンアクアリストてして未熟だった為、沢山の魚を☆にしてしまいましたが、今は年単位で飼育が出来て嬉しいばかりです。

しかし、マンダリンは相変わらず姿を現さず、どこかで☆になってしまったのだと思います(。-_-。)

 

でも、最近はルビードラゴネットが仲間入りしました!

 

image

 

 

image

 

ルビードラゴネットの隣にあるオレンジのディスクコーラルも追加しました!

 

image

 

このオレンジのディスクコーラルは沖縄県産のものです。

僕の水槽はグリーン系が多いのでこれからは、オレンジや赤系のサンゴが欲しいですね。

では 今日はこのへんで^ ^

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
mutsuyoshi
ブログをご覧になって頂きありがとうございます! DIYが得意でガラス水槽、キャビネット、濾過槽etcを全てオール手作りにて作りました。 沖縄の海でSUPやシュノーケリングをして熱帯魚やサンゴ礁を観察し日々Aquariumに生かすのが僕の趣味です。 水槽の海水は沖縄の天然海水を使い、Aquariumと沖縄の海の素晴らしさをコラボして、このブログにてお伝えしていきます。宜しくお願いします\(^o^)/