メニイリングドパイプフィッシュとサンゴ2個体を追加

 

 

 

こんにちは むつよしです!

 

あと少しで2016年になりますね。
僕は仕事がホテル業なので、今日が今年最後の休みでした。

 

それで、ショップに行って、パイプフィッシュとバブルディスクコーラル、ナガレハナサンゴを購入してきちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
可愛いメニイリングドパイプフィッシュです。
初めてパイプフィッシュを飼うのですが、口が小さいので餌付くかドキドキですがTRYしてみました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

バブルディスクコーラルは、ややオレンジのような赤い個体です。

 

 

image

 
もともとあるグリーンのバブルディスクコーラルと並べてみました。

 

 

image

 

 

 

ナガレハナサンゴもかなりメタリックグリーンが強い個体です。
半年前に追加したオージー産のナガレハナは、砂地にひっくり返してしまい、何日か放置して溶けてしまったので、今回のはボンドでライブロックにしっかり固定しました!

 

 

image

 

 

 

明日には水質に慣れてきっと満開に咲くことでしょう*\(^o^)/*

 

 

最後に今日の水槽全景です。

 

 

image

 

 

仕事が忙しくて疲れてても、この綺麗な水槽を眺めるだけで癒されて元気になれます!
それでは

 

 

 

The following two tabs change content below.
mutsuyoshi
ブログをご覧になって頂きありがとうございます! DIYが得意でガラス水槽、キャビネット、濾過槽etcを全てオール手作りにて作りました。 沖縄の海でSUPやシュノーケリングをして熱帯魚やサンゴ礁を観察し日々Aquariumに生かすのが僕の趣味です。 水槽の海水は沖縄の天然海水を使い、Aquariumと沖縄の海の素晴らしさをコラボして、このブログにてお伝えしていきます。宜しくお願いします\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

”べっぴん珊瑚” を始めて7週間が経過。

べっぴん珊瑚 ”モンモリロナイト” 投入3週間目。

AI ”Hydra 26 HD” を設置。徹底紹介!

AI ”Hydra 26 HD” を2台購入!

クーラーで3ヶ月も奮闘!!!

a-yadokari先輩と奇跡的な出会い!!

全ての記事を確認する