2016年 初投稿!

 

 

こんにちは

 

むつよしです!

 

今年2016年初投稿になります!
今年も「オール手作り水槽」を宜しくお願いします!

 

さてさて、つい最近水槽に仲間入りした、メニイリングドパイプフィッシュがわずか3日で☆になってしまいました。
初めてのヨウジウオだったのに残念です。
でもでも、このヨウジウオは那覇市にある

「ペットBOX ビアンコ」で購入したのですが、このショップは生体を購入後、1週間以内に死んだ場合は、生体補償がつくのです!!!

 

レシートを持っていくと、現金のキャッシュバックでは無く、同金額の生体と交換してもらえます!!

 

なんと良心的なショップなんでしょう(*^o^*)

 

そこで、今日元旦は仕事が休みだったのでショップに行き、生体補償+ちょっと現金を足し、
ツツマルハナサンゴスーパーグリーン ホワイトチップ を購入してきました*\(^o^)/*

 

image
海老原さんと同じように、僕もチョウジガイ系のハナサンゴはなかなか長期飼育できた事がないのですが、長期飼育頑張ってみます。

 

 

image

 

 
つい先日入れた、ナガレハナサンゴは水質になれ

LPSはどれも満開です!

 

 

image
水槽正面から

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

水槽右側から

 

 

image

 

 

水槽左側から

 

image

 

 

さて、僕は明日からもう仕事です。
初出勤頑張ってきまーす(^O^)

 

では

 

 

The following two tabs change content below.
mutsuyoshi
ブログをご覧になって頂きありがとうございます! DIYが得意でガラス水槽、キャビネット、濾過槽etcを全てオール手作りにて作りました。 沖縄の海でSUPやシュノーケリングをして熱帯魚やサンゴ礁を観察し日々Aquariumに生かすのが僕の趣味です。 水槽の海水は沖縄の天然海水を使い、Aquariumと沖縄の海の素晴らしさをコラボして、このブログにてお伝えしていきます。宜しくお願いします\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

”べっぴん珊瑚” を始めて7週間が経過。

べっぴん珊瑚 ”モンモリロナイト” 投入3週間目。

AI ”Hydra 26 HD” を設置。徹底紹介!

AI ”Hydra 26 HD” を2台購入!

クーラーで3ヶ月も奮闘!!!

a-yadokari先輩と奇跡的な出会い!!

全ての記事を確認する