こんにちは

 

むつよしです!

今日の沖縄は朝から大雨です。
せっかくの休みの日なので、海にあるモノを採取しに行こうと思ったのに残念ですw

 

さて、
僕の水槽ですが、ルビーレッドドラゴネットをもう1匹追加しました!

 

 

image
オス同士なので、縄張り争いをしてますが、ライブロック&サンゴがいっぱいなので大丈夫でしょう。

 

水槽に赤が入るとアクセントになってとても綺麗です^ ^

 

 

image

 

 

さてさて、海老原さんやしんげんさんに続き僕のツツマルハナサンゴグリーンも絶好調ですょ(o^^o)

 

 

image

 

 

でもでもやはりツツマルハナサンゴは気が緩むとすぐ僕はダメにしてしまいます。
今までツツマルは5個体もブラウンジェリーで駄目にしてしまいました(~_~;)

 

今は水深50センチ位の所に置いて、水流も常に緩やかにある所に置いてあります。
照明は斜めから間接的にあてています。

 

水槽の中で一番コンディションが整う場所なので、長期飼育期待出来そうです。

LPSはどれも状態良くキープ出来ていますよ。

 

 

image

 

 

また、2度とブラウンジェリーになって欲しくないので、今は殺菌灯は、4カ月周期で球を交換しています。

 

 
それでは、

次晴れた日はウェットスーツ来て冬の海にシュノーケリングしに行ってきやすね!!!

 

 

 

The following two tabs change content below.
mutsuyoshi
ブログをご覧になって頂きありがとうございます! DIYが得意でガラス水槽、キャビネット、濾過槽etcを全てオール手作りにて作りました。 沖縄の海でSUPやシュノーケリングをして熱帯魚やサンゴ礁を観察し日々Aquariumに生かすのが僕の趣味です。 水槽の海水は沖縄の天然海水を使い、Aquariumと沖縄の海の素晴らしさをコラボして、このブログにてお伝えしていきます。宜しくお願いします\(^o^)/