こんばんは

むつよしです。

 

沖縄はだいぶ暖かくなり最高気温が27℃まであがるようになりました!

 
本格的な夏シーズンが到来する前に、ZC-500Eのクーラーをオーバーホールしてもらう為、メーカーのゼンスイさんに出しました。

 

実はクーラーのオーバーホールは、自分で出来るのですが、高圧洗浄機を持っていないので今回はメーカーに出す事にしました。

 

申し込みをしたら、代替え機を先に送って来てくれましたよ。(代替え機は往復送料のみ有料でした)

 

image

 

遠方沖縄なのに2日半で届きました!!
ホント親切で助かります(^^)

 

 

 

さてさて、水槽にいるフリソデエビの為にコブヒトデを購入してきました!

 

ヒトデを1匹丸々水槽に入れると食べてくれるのに相当時間がかかるので、包丁でバラバラにして冷凍保存です!

いや〜ヒトデを包丁で切るのは気持ち悪い!!

仕事でもさばいたことないし!笑

 

image

 

 

image

 

コブヒトデってめちゃ硬いの知ってました?(゚o゚;;

 

わざわざ職場の厨房から持って帰ってきましたよ。

 

2万円もしたドイツ製の西洋出刃包丁がこんなところで役にたつとは思いませんでした!笑

 
水槽に入れた途端フリソデエビも大喜びです。

 

image

 

 

さて

最後に水槽全景です。

 

最近は水槽をチョイ上から見るのが好きです。

 

 

image

 

 

サンゴは上から見るのも綺麗ですよね!

 

魚もサンゴもめちゃ元気です。
色上がりも少しづつ順調に上がってます。

また先週、ハゼのハタタテネジリンボウを追加しました!

 

ライブロックの隙間にいて写真に写せません。。。

 

 
あっ、そして、言い忘れてました!
つい先日あるアイテムを購入しちゃいましたょ(^^)

 

 

水槽の上が照明でごちゃっごちゃしてるので、これらをスッキリさせる最先端のものです。

 

 

image

 

 

今週中には届くと思うので、届いたらUPしますね。

 

多分、AQISMのみなさんは持っていないものです。ww

 

では

 

The following two tabs change content below.
mutsuyoshi
ブログをご覧になって頂きありがとうございます! DIYが得意でガラス水槽、キャビネット、濾過槽etcを全てオール手作りにて作りました。 沖縄の海でSUPやシュノーケリングをして熱帯魚やサンゴ礁を観察し日々Aquariumに生かすのが僕の趣味です。 水槽の海水は沖縄の天然海水を使い、Aquariumと沖縄の海の素晴らしさをコラボして、このブログにてお伝えしていきます。宜しくお願いします\(^o^)/