こんにちは

 

むつよしです。

ご無沙汰しております。

 

 

やっとやっとやっと引っ越しが終わり落ちつきました。

 

5月6日に水槽の引っ越しが完了しました。

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

沖縄は今週にはいり梅雨入りし、梅雨入りする前になんとか引っ越しを完了することができました。

 

新居は4階階段なので、ヘロヘロです。
さて、引っ越し後の水槽です!

 

 

image

 

 

image

 

 

魚も全員無事に体調を崩すことなく、元気です

 

image

 

 

サンゴも魚も以前よりなぜか絶好調です。

 

image

 

 

ただ、コフキアザミサンゴが溶けてしまいました。

フリソデエビ2匹もライブロックを出した時に逃亡してしまい見つかりませんでした。残念。。。
先月購入したシステムLEDの「HISEA A1 SPS」を取り付けしましたよ。

 

LPSサンゴの成長促進を考え、以前使っていたクラマタ産業の「ガラッシア300 ロイヤルブルー」を2灯補助光として使っています。

 

写真を撮る時はガラッシアは消しています。

 

「HISEA   A1  SPS」のチャンネルはこれにして撮影しました。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

「HISEA A1 」に替えてから、写真を撮るときは光量や光の色を変えられるので写真が撮りやすくなりました。

HISEA A1 にしてから、サンゴが自然な色合いにみえます。

水面の揺らぎが底砂にも表れメタハラみたいな明るい光です。

 

 

では、新しいライトで照らした水槽全景をどーぞ。

 

魚は隠れてますがみんな元気ですよ。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

HISEA A1 SPS  には、レッドやアンバー色のLEDが搭載されているので、パープルやピンク系のSPSが綺麗に見えます。

 

 

image

 

 

 

水面からの写真。

 

 

image

 

 

 

ナガレハナサンゴも絶好調。

 

image

 

 

 

飼育して1年半経つコエダナガレハナ。

 

 

image

 

 

海老原さん、しんげんさーん!ツツマルハナサンゴ絶好調ですよー!

株が分かれはじめました(^^)

 

 

image

 

 

 

image

 

 

スターポリープもめちゃ調子イイです!

 

image

 

 

キノコももっさもさ!

 

image

 

 

バブルディスクも増え続けています。

 

 

image

 

 

機材を破損することもなく、無事に引っ越しが完了してほんとうに良かったです。

 

なんといっても旧宅より新居で立ち上げた水槽の方が調子が良いのが驚きです!!

 

システムLEDの 「HISEA   A1 」のおかげかもしれませんね。

 

 

それでは。

 

 

 

The following two tabs change content below.
mutsuyoshi
ブログをご覧になって頂きありがとうございます! DIYが得意でガラス水槽、キャビネット、濾過槽etcを全てオール手作りにて作りました。 沖縄の海でSUPやシュノーケリングをして熱帯魚やサンゴ礁を観察し日々Aquariumに生かすのが僕の趣味です。 水槽の海水は沖縄の天然海水を使い、Aquariumと沖縄の海の素晴らしさをコラボして、このブログにてお伝えしていきます。宜しくお願いします\(^o^)/